kata*koto

katakotott.exblog.jp

カテゴリ:好きなこと( 36 )

mur murさん

やっと、暖かくなってきました。
庭の雪も、後少し…

少し前、 mur mur(まあまあ)さん☆に、初めてお邪魔させて頂きました。

息子の野球の練習試合で、近くまで行ったので、始まる前に抜け出しf^_^;
カーナビ頼りに行って来ました。

納屋風の外観に、お店の中は、可愛い空間でした。

先日のほっこり市で、お会いした素敵な人柄から、お話もたくさんさせて頂きました。
a0160678_9364555.jpg


mur murさんが布小物作家さんでもあるので、布や副資材もおいてあって、大好きな花柄&チェックを購入させて頂きました。

限定のmukuさんのお菓子も…
ただ、こちら…
写真、撮らずに、やっぱりお腹の中にΣ(゚д゚lll)
白い砂糖は使わず、国産全粒粉を使用しているとの事で、ホッと和らぐ心にも体にも優しい美味しさでした〜
[PR]
by kata-kotot | 2013-03-05 08:22 | 好きなこと

ほっこり市

ほっこり市です〜

今回は、少し設営をお手伝いさせて頂きました。
クラフトキッチンさんのブースは、とても可愛いお店になっています。
お楽しみに〜

途中のところ帰って来てしまったので…
私が一番楽しみにしています♪( ´▽`)

お近くの方は、是非足を運んでください。
a0160678_20595520.jpg

[PR]
by kata-kotot | 2013-02-22 20:52 | 好きなこと

信州大芝高原イルミネーションフェスティバル

とても近い場所でのイベントなのですが、初めて行って来ました。

息子から、友達と約束したから、送って欲しい…と、
言われしぶしぶでした。

ただのタクシー状態よりは、自分達も楽しもう〜と、
私も友達と待ち合わせして、早目のクリスマス気分を味わって来ました(≧∇≦)


27日まで行っているそうです。
お近くの方は、暖かい格好をして、お出かけください^_^
a0160678_95387.jpg

[PR]
by kata-kotot | 2012-10-15 07:29 | 好きなこと

ランチの会♪

hatchさんのランチの会へ、今月も参加させて頂きました~
今回もとても豪華なランチ。
メニューを説明してもらった時には、たくさん作れるのかなぁ・・・と
思っていたのですが、hatchさんの言う通りに
皆さんで動いていたら、時間通りに出来上がっていました~
さらにピザまで・・・すご~い!!
hatchさんが下準備をしてくださっていたお陰ですよね・・
ありがとうございます。

かぼちゃや、トマトなど旬のお野菜たっぷりで
また家でも作ってみたいメニューばかりでした。

a0160678_1775762.jpg

とてもおいしくて、お腹はもちろんですが、心も大満足のランチ会でした。
お土産のおかずまで、hatchさん!!ありがとうございました~
[PR]
by kata-kotot | 2012-08-22 17:10 | 好きなこと

ランチの会♪

今日は、hatchさんのランチの会に参加してきました。
手芸クラブでもお世話になっていましたhatchさん。
イベントでは、いつも美味しいお菓子を出していらっしゃって、
お料理を教えていただけるなんて、嬉しくて・・・
今回のランチの会の参加、とても楽しみにしていました~

暑い夏を体を冷やさない生姜たっぷりメニューと
美肌に良いブルーベリー御前でした。
料理は、自己流の私・・
細かい事までいろいろ教えて頂けて勉強になりました~

作ったお料理もすべてに美味しくて、
hatchさんお手製のプラスαのお料理にデザートも加わり、
とても♪とても♪豪華なランチでした。
a0160678_1721683.jpg


このところ時間・・といろいろに、何だか慌ただしい日々だったので
自分へのご褒美時間で、とても癒されました~

素敵なおうちに、かわいい雑貨やグリーンが飾ってあって、
見ているだけでも嬉しくて、楽しませて頂きました♪

お土産まで頂き、お腹も心も満たされた素敵な時間を
ありがとうございました。
[PR]
by kata-kotot | 2012-07-02 19:35 | 好きなこと

太陽のリング♪

待ちにまった、太陽のリング♪見れました~

高校の時から大好きなドリカムの『時間旅行』
友達といっぱい歌っていた歌詞の「2012年」って、
すごい先の事だって思っていたのに。

出勤時間のゆっくりな旦那を連れ出して、二人で観測。
少しずつ欠けていく光景に、感動♪
そして、一緒に観れた事に、ちょっとした幸せを感じられました。

a0160678_10232596.jpg

太陽がみれる下敷きをあてて撮影・・・
即席の割には、結構いい感じに撮れましたかな。
[PR]
by kata-kotot | 2012-05-22 10:26 | 好きなこと

クラフトキッチンさんで♪

クラフトキッチンさん
またまた充電させて頂きました~


美味しいお話とお食事会。
手より、口の方がよ~く動きました~www
その結果・・途中の作品。
a0160678_10165134.jpg


お昼には、一品持ち寄りの素敵なお食事は、
写真撮り忘れ・・・すっかりおなかの中です。

お土産頂きました・・・
a0160678_1052715.jpg


皆さん♪ありがとうございました~
[PR]
by kata-kotot | 2012-05-10 10:13 | 好きなこと

おうち雑貨 クラフトキッチンさん♪

素敵なお店がオープンしました~

mamaのてさんでもご一緒にさせていただいている
どろぽんさんが、『おうち雑貨 クラフトキッチン』さんを
オープンしました。

どろぽんさん製作の素敵なディスプレイ棚や
雑貨に囲まれて、どんどん素敵な空間になっています♪
a0160678_16435745.jpg

宮田村の農道沿いにあるので、このかわいい看板が目印です。

a0160678_16441976.jpg

早速、かわいい作品達を連れて来てしまいました~



[PR]
by kata-kotot | 2011-12-20 16:44 | 好きなこと

嬉しい時間♪

先日、みつろう作家のYUIさんと、木工作家の友達とお茶会しました~
環境展で、YUIさんと木工作家の友達とのつながりをもてた事が
きっかけで、お茶会をセッティング~

と言っても、友達の自宅に訪問させてもらいました。
どんどん素敵になっていく友達の家に、
あれこれ質問ぜめ・・・だったかも。

みんなで手作り話になると、本当に話は尽きなくて・・・
あっという間の時間でした~

YUIさんからは、大好きなせっけんやみつろうキャンドル・・・
いつもラッピングが素敵で、そのまま飾ってます~
a0160678_17142830.jpg

そして、お友達からは、かわいいどんぐりちゃん♪
a0160678_17144937.jpg


私は、YUIさんにあずま袋。友達には、ポシェットを渡して、
なんだか作品交換会みたいで、元気もらって、製作創作意欲がめきめきと・・・

楽しい時間を皆さんありがとうございました~
[PR]
by kata-kotot | 2011-11-11 17:16 | 好きなこと

お茶会♪

8月は、クラブがお休みだったので、たまには、
こんな機会もいいかな・・と手芸クラブの皆さんと
自宅でお茶会をしました♪

皆さん、お土産を持ってきてくださり、
ありがとうございました~
クラブの時にはゆっくりお話できないことも
いろいろお話できて、あっという間の時間でした。

a0160678_13574892.jpg
a0160678_13572172.jpg
a0160678_13573325.jpg

お子さんの具合が悪くなって、来れなくなってしまった方があり、
残念でした・・・が、またこうした機会を作りたいと思いました~

皆さん、ありがとうございました~♪
[PR]
by kata-kotot | 2011-09-02 13:59 | 好きなこと