kata*koto

katakotott.exblog.jp

カテゴリ:おうち( 4 )

アロマキャンドル♪

久しぶりのblogです・・・
とても春の陽気になってきましたね~。

昨日は、クラフトキッチンさんに、伺わせて頂きました。
お店の中が、どんどん『おうち』になってきていて、
とても素敵な空間でした。
新しい作品や雰囲気に癒されて、元気をもらってきました。
ちょうど、tane*さんともお会いできて、
美味しい紅茶も頂き、ほっこり時間をありがとうございました。

そして・・・かわいい☆ポットに惹かれて・・・
連れて来ちゃったアロマキャンドルさんです。
かわいくて、使う事は出来無いなぁ。
a0160678_16415362.jpg


これから、コツコツ作品作っていきます~
[PR]
by kata-kotot | 2012-04-27 16:43 | おうち

すてきな年に・・・

いろいろあった2011年

2012年は、皆さんにとって、素敵な年になりますように・・・
今日から、新学期の息子を送り出し、もう10日も過ぎてしまいました。


先月、家族の入院もあり、落ち着かない日々でしたが、
手術も済み、少し安心してきました・・・
健康が一番ですね。

そんな私を元気付けてもらえるかのような感じで、
無事に手術が終わった日が、新年会。

毎年恒例になってきた年末の忘年会を、
今回は、新年会に変更して一品持ち寄りのおうちパーティーです。

木工作家の友達からは、オーダーをしていたパソコンデスクを
持ってきてもらいました~
いろいろ探していたのですが、サイズや形が納得いくものがなくて、
ずっと、リビングのテーブルに陣取っていたパソコン・・・
やっと、居場所ができたパソコンだったので、
部屋もすっきり、とても快適な空間になりました。
a0160678_1146521.jpg


さらに、お年賀に~と、handmadeの黒板~
a0160678_11184371.jpg


お友達su-sanからは、大好きなコーヒーを頂き
特製チョコパイを食べて、パワーをもらえました♪
ちょっと、気分も落ち込んでいたのですが、
いっぱいのおしゃべりとおいしいもので
気持も復活・・・。

今年もみなさんとのhandmadeの輪を深めていきたいと思います。

よろしくお願いします!!
[PR]
by kata-kotot | 2012-01-10 11:25 | おうち

ワトコオイル

ワトコオイルを友達から分けてもらったのをきっかけに、
欲しいなぁ・・・と、うずうず・・

まずは、小さなボトルから、購入してきました。
a0160678_1232373.jpg


100円の木箱は、こんな感じの白木のもの・・
a0160678_123545.jpg


塗り塗り・・・
a0160678_129332.jpg

ちょっとグレードupできたような気がして
嬉しいです♪
もう少し様子で塗ってみて、ヤスリをかけたりするといいかなぁ・・・

息子達(旦那を含むので・・・)のゲームリモコンを
この中に収めて、すっきりできそうです~
[PR]
by kata-kotot | 2011-05-08 12:14 | おうち

スリムワゴン

木工好きの友達から、スリムワゴンを届けてもらいました♪

a0160678_16594682.jpg

冷蔵庫横の隙間の収納スペースに、ぴったりとはまるものがなくて・・
と、友達に相談したところ、
新居のお祝いに・・・と、作ってくれました~

ナンバーとフックは、好きなところに付けて・・・
と、プレゼントしてもらっちゃいました。

取っ手は、近くのホームセンターで購入してきたので、
一緒に取り付けて、完成しました。
a0160678_17074.jpg


サイズを細かく指定させてもらったので、ぴったり。
a0160678_1702898.jpg

冷蔵庫の隙間が、可愛いコーナーになりました。

このワゴンには、ストック品など、たくさん入れられて
まだ余裕があるくらいです。

ありがと~
[PR]
by kata-kotot | 2011-05-01 17:06 | おうち