kata*koto

katakotott.exblog.jp

ランチョンマット&キーケース

a0160678_14243982.jpg


いつもお世話になっている方々からの依頼の作品です。

ランチョンマットの布地は、別の作品でイベントに出していたのですが、
この布地を気に入って下さり、ランチョンマットのご依頼を受けて
制作させていただきました。

そして、キーケースは、黒系のタイプで・・・とのご依頼。
色や布地の組み合わせ、悩みながらも、楽しく作らせて頂きました♪♪

長い間、お待ち頂いてしまいましたが、とても喜んでいただけて、
嬉しい作品になりました。
[PR]
# by kata-kotot | 2014-05-29 14:23 | ハンドメイド

ソーイング&クロシェ

a0160678_18111833.jpg


ご縁がありまして、こちらの本
「ソーイング&クロシェ」に作品が掲載されました。

こんな経験は、初めてでして、いろいろとドキドキでしたが、こうして、プロの方に写真を撮っていただき、自分の作品が、本に掲載されているのを見て、不思議な感じで…自分の作品でないような…(≧∇≦)
手芸を続けてきて、嬉しいご縁に感謝です。

このような機会をいただきましたパッチワーク通信社の方々に感謝致します。
ありがとうございました。

掲載されている、様々な作家さん達の作品は、とても可愛くて、素敵な作品が多く、作りたくなるものばかりです。

作り方は、イラストでわかりやすく掲載されていますし、型紙付きなので、手芸得意の方も、これから挑戦の方にもオススメです。
ぜひ、お近くの書店で手に取ってみてください(*^_^*)
[PR]
# by kata-kotot | 2014-05-01 17:59

スリム ペンケース

細くて、小さめのペンケース欲しいんだよね…と、買い物に行き、ボソっとつぶやき、フラフラと文具コーナーを探していた息子。
結局、本人の探したタイプが無かったみたい…

せっかくだから、気に入らなくてもいいし…と思って、息子の好きそうな生地で作ってみました。

a0160678_1221691.jpg


本人に見せたら、探していたタイプのだったみたい。

受験間近で、イライラとか、不安そうな顔を見ることが多かったので、ありがと…という言葉に、作った甲斐があったペンケースになりました。
[PR]
# by kata-kotot | 2014-03-09 16:43 | ハンドメイド