kata*koto

katakotott.exblog.jp

タグ:リバティ ( 4 ) タグの人気記事

小さなもの・・・

久しぶりの雨で、うちでゆっくりできました~♪

小さなものをコツコツと製作
a0160678_174535100.jpg

定番のくるみボタンのマグネットとヨーヨーキルトのヘアゴム
くるみボタンのヘアピン。

a0160678_17471569.jpg

これは、自分用に・・・
リバティの端切れを額に入れただけですが、
中の端切れを替えれば、季節で楽しめるかも♪

時間に余裕があるときは、楽しく作れますね・・・

そして、今日の写真、ちょっとレベルの高い??レンズで撮影。
最近カメラにはまった旦那くんが購入したばかりのレンズです・・・
私の方が楽しくて、パシャパシャ撮ってますが、
使い方が正しいのかな??

携帯よりは、断然いい感じに撮影できるので、楽しいです。
[PR]
by kata-kotot | 2011-07-19 17:51 | ハンドメイド

リバティプリント♪

a0160678_166929.jpg

買いました~
「リバティプリント」のブランドムックが売ってるよ~!
との友達情報で、即購入!!

リバティプリントに出会う旅・・とありまして、ロンドンのリバティ百貨店が
掲載されていたり、スタッフの方まで、紹介されているので、
リバティにひたれます・・・

ソーイングページもあるので、
ハンドメイド好きには、たまりません・・・

歴史も詳しく解説しているので、リバティが日本の絹や、
ジャポニズムの影響を受けていたこととか・・・
勉強になることばかりで、うれしい一冊です。

付録のバッグは、思ったよりは良かったけど、この本を買った方は
みんな同じ物だよね・・と思うと、持ち歩くバックしてよりは
自宅で飾っておこうかな・・
[PR]
by kata-kotot | 2010-03-04 16:08 | 好きなこと

ストラップ作ってみました♪

友達から、お世話になった方へのお礼がしたいので、
何か簡単に作れるものを教えて!との事で、ミニ手芸教室をしました。

何を作る?という会話の時間の方が長かったかもしれませんが、
最終的には、ストラップがいいかも・・・ということでリバティ柄を使って
春らしいストラップを作りました。

「娘にも作りたくなっちゃった☆」と、友達・・・
娘さん用にも布を選んで、自宅で作るように持って帰りました。
娘さんへの作品が、出来るのを楽しみに連絡待ってます。
a0160678_22115112.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると励みになります。
コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いします♪
[PR]
by kata-kotot | 2010-02-20 22:13 | ハンドメイド

うれしい到着・・・

到着しました♪
お気に入りのshop鎌倉スワニーさんで、購入したリネンとリバティです。
今回は、リバティのサンプルを付けて頂いて、得した気分です。

まだまだ外は冬ですが、リバティの*Moon Moth* を手にして、
あれと、これと・・・と作る作品を考えては、うきうきしています。
a0160678_041764.jpg

[PR]
by kata-kotot | 2010-01-22 00:08 | 好きなこと