kata*koto

katakotott.exblog.jp

タグ:リバーシブル ( 3 ) タグの人気記事

mamaのてさんで・・・

今日は、mamaのてさんで手芸クラブを開催させて頂きました♪
ギャザーバッグを最終回として、今年度の最後の手芸クラブ☆
前回と、今回2回にわたっての作品作りでした。

今回の生徒さんの作品・・・

a0160678_1833556.jpg
ご自身で布選びをしてくださったので、素敵な作品になりました☆

小さなお子さんを連れての方々ですので、
時間内に作ろうと、集中してご参加くださいました。
お二人とも仲の良い方々で、毎回楽しそうに、ご参加くださるのは、
こちらも楽しみにでした♪
手芸クラブで、手芸をし始めたら、作品の視点が変わりました(^-^)なんて、お話を伺うと、嬉しい気持ちになります(=^▽^=)一年を通して、お子さん達の成長も見れて、幸せな気持ちになりますね。

何よりも毎回、mamaのてさんが、お子さんの面倒を見てくださるので、
こちらは、本当に安心して教室をすることができます。
ありがとう~

春の3days shopにむけて、頑張りますね~


今日の教室のレシピはこちら・・・


[PR]
by kata-kotot | 2010-02-24 18:38 | クラブ

手芸クラブ 完成♪

mamaのてさんでの手芸クラブを開催させて頂きました。

先日の手芸クラブの続きで、オーナーのmamaのてさんと、
ご参加下さったSさんのモコモコバッグが完成しました。
a0160678_9432732.jpg


とてもかわいく仕上がって、癒されました。
同じパターンを使っているのですが、布の組み合わせで、
それぞれの素敵な仕上がりになりますよね~

リバーシブルですので、その日の気分で使って、
活躍してもらえたら、嬉しいです♪


[PR]
by kata-kotot | 2010-02-03 09:46 | クラブ

楽しい手芸クラブ♪

今日は、mamaのてさんの素敵な空間で
手芸クラブをさせていただきました。
a0160678_23424668.jpg


皆さんの選んできた布を、楽しく見させて頂きながら、
地直し、裁断からの制作のため、初の試みで2回で完成コースです。

裁断、印付けまでが、制作の半分を占める・・といつも感じています。
今日の時間は、大学時代に学んできたことを、お話したのですが、
皆さんにお役に立てて嬉しい限りです。

次回の教室後には、完成作品をUPできるかと思います。

mamaのてさんに宿題にしていた課題は、もうすでにできていて、
なんて優秀な方々なのかと、感動です!!
もこもこ隊のギャザーbagが完成する次回をご期待ください♪

ギャザーバッグのレシピが、アトリエさんの総合ランキング13位に入っていました。
ちょっと嬉しい報告・・・でした。
[PR]
by kata-kotot | 2010-01-27 23:36 | クラブ